fc2ブログ
プロフィール

suguchoco

Author:suguchoco
管理人:かきぴー☆
5年間の韓国ソウル暮らしを終えて日本に戻りました。
今後は在住者ではなく、旅行者の目線で綴っていきます♪
ここでは管理人が日々感じたこと、お出かけ、日常など、たくさんの<好き>を語っていきたいです♪ヽ(*´∀`)ノ

FC2カウンター
カテゴリ
全記事表示リンク
最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
かきぴー☆Twitter

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016.11.01 Tue 12:32
見知らぬ土地で、遠回りをしながら
辿り着いたのは伝統的な韓屋カフェ。

<수연산방/スヨンサンバン(壽硯山房)>
こちらは、近代小説家 李泰俊(イ・テジュン)の
旧家をそのまま活用した伝統カフェになります。


2016oct192


最寄駅の漢城大入口駅から徒歩で25分ほど。
駅からは少し離れていて不便なのですがお店の
入口の前に立った瞬間に疲れも吹き飛ぶステキ
な雰囲気のカフェです。


2016oct194


2016oct195


2016oct196


室内と、お庭にある東屋席、そしてお庭を
眺められる縁側席があります。
外席好きな私は縁側席で♪

夕方が近づいてて若干西日で暑かったので
冷たいピンスを注文しました。


2016oct193


ジャジャーーーーン!
数種類のピンスから選んだのはカボチャ♪
スヨンサンバンの<タンホバクピンス>です。


2016oct197


実は今年の春にカボチャピンスが美味しい
と言う付岩洞のプピンというカフェに行った
のだけど季節じゃなくて食べられなかったの。
<過去記事→激ウマ!?カボチャピンスが食べたくて

今回リベンジしたかったけど時間がなさそうで
ここで食べてみることにしたのです♪

スヨンサンバンのカボチャピンスはふわふわと
言うよりはカチカチザクザクな氷にカボチャの
ペーストと小豆がドッサリ乗ってる感じです。


2016oct207


一口食べてみたら「カボチャーーーー!」って
叫んじゃう感じ。( ´艸`)ムププ

下の氷がカチカチでスプーンが入らなくて
結局ザクザク崩して混ぜ混ぜ~~~♪


2016oct198


伝統カフェですから・・・今風のヌンコッ
ピンスなんて無いですよね~~~( ̄― ̄;

美味しい?って聞かれたら、不味くはない
って答えるかな(笑)


2016oct199


まぁ・・・ね、こーゆーお店は味よりも
ビジュアルと雰囲気勝負ですから♪

お席の周りに置いてある家具もアンティーク
でとってもステキなんですよ~(*´∇`*)


2016oct200


2016oct201


2016oct204


2016oct202


2016oct203


平日の午後でしたがお客さんたくさん
いたのですが、なぜだかとても静かで
まったりと休憩することができました。

行こう行こうと思いながら機会を逃して
行けてなかったカフェなので、今回訪れる
ことができて良かったです(*´ェ`*)


2016oct205


2016oct206


地下鉄の駅は遠いですが、バス停は
近いので、帰りはバスで戻りました♪

◆<수연산방/スヨンサンバン(壽硯山房)>
ソウル特別市城北区城北洞248
TEL 02-764-1736


◆◆ランキングに参加してます。
チョコスグをポチっと応援していただけると嬉しいです~◆◆


      にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト




Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © ★~ 韓国ミーハーパラダイス~★ All Rights Reserved.

Designed by Flug